パークドメインとは?
通常のパークドメインはコンテンツがなく、多くの場合「工事中」などと表記されています。 つまり、パークドメインは検索ユーザにとって役に立たないページであることが多いです。
米GoogleのMatt Cutts氏によると、Googleはパークドメインを検出する事ができるため、 パークドメインだと認識した場合には検索結果に表示しない、つまりインデックスしないように しているとのことです。
そのため、コンテンツが正式に公開される前に、一定期間パークドメインにしておいた場合は、 検索エンジンが再度クロールしてきたタイミングで、パーキングが解除されていることを認識し、 初めてインデックスされるようになります。
つまり、パークドメインを使用すると、Googleの検索エンジンにインデックスされるまでには 一定の時間が必要となるため、より早く検索エンジンにインデックスされるためには、 予め関連するコンテンツを記述しておく、もしくは公開予定であることを明記しておくことが 推奨されています。
- SEO対策でビジネスを加速させる「SEO Dash! byGMO」
-
SEO対策でこんな思い込みしていませんか?
- 大きいキーワードボリュームが取れないと売上が上がらない・・
- コンサルに頼んでもなかなか改善しない
- SEOはコンテンツさえ良ければ上がる
大事なのは自社にあったビジネス設計です。 御社の課題解決に直結するSEO施策をご提案します