SEO/SEM

パークドメインとは?

パークドメインとは?
パークドメイン(Parked Domain)とは、ドメインを取得後、WEB上にプレースホルダーしておくこと、 もしくは、そのドメイン自体を指します。

通常のパークドメインはコンテンツがなく、多くの場合「工事中」などと表記されています。 つまり、パークドメインは検索ユーザにとって役に立たないページであることが多いです。

米GoogleのMatt Cutts氏によると、Googleはパークドメインを検出する事ができるため、 パークドメインだと認識した場合には検索結果に表示しない、つまりインデックスしないように しているとのことです。

そのため、コンテンツが正式に公開される前に、一定期間パークドメインにしておいた場合は、 検索エンジンが再度クロールしてきたタイミングで、パーキングが解除されていることを認識し、 初めてインデックスされるようになります。

つまり、パークドメインを使用すると、Googleの検索エンジンにインデックスされるまでには 一定の時間が必要となるため、より早く検索エンジンにインデックスされるためには、 予め関連するコンテンツを記述しておく、もしくは公開予定であることを明記しておくことが 推奨されています。
SEO対策でビジネスを加速 SEO DASH 無料でダウンロード
SEO対策でビジネスを加速させる「SEO Dash! byGMO」
seo-dash!bygmo

SEO対策でこんな思い込みしていませんか?

  • 大きいキーワードボリュームが取れないと売上が上がらない・・
  • コンサルに頼んでもなかなか改善しない
  • SEOはコンテンツさえ良ければ上がる

大事なのは自社にあったビジネス設計です。 御社の課題解決に直結するSEO施策をご提案します

無料資料請求はこちら

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール