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AI時代に「評価されたサイト」の共通点と、これからのSEO戦略【2025年SEO総まとめ】

AI時代に「評価されたサイト」の共通点と、これからのSEO戦略【2025年SEO総まとめ】
受付中
  • 日時:2025/12/25
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 2025年、SEOのルールはAIによって根本的に変わりました。
AIO(AI最適化)、LLMO(大規模言語モデル最適化)など、新しいワードが出てくる中で「SEOは死んだ」と国内外問わず多くのメディアが報じました。

一方で、多くの企業では「AI経由の流入はいまだ1%未満」であり、「AI利用者は増えても検索回数は減っていない」といったデータもあります。
このような変化の節目に際し「AI対策より足元のSEO強化が重要」と考える企業も多いのが実情です。

本セミナーでは、激動の2025年のSEO動向を総まとめでお伝えします。
AI導入による本質的な変化を紐解きながら、足元の強化がそのまま中期的なAI対策にもつながる、2026年に向けた賢いSEO戦略をお届けします。

対象者
  • 自社サイトの集客・SEOを担当しているWebマーケティング担当者の方
  • AI時代の新しい検索動向に合わせた、来期の戦略を考えたい事業責任者の方
  • 「今のSEO対策のままで良いのか」不安や迷いを感じているWeb運営・広報の方
  • オウンドメディアやECサイトの売上・流入を伸ばしたい運営責任者の方
日時 開催日:12月25日(木)
講演時間:13時00分~13時40分

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

講演者

中原 卓馬/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • 執行役員
  • バーティカルメディア事業部 本部長
  • 中原 卓馬

大学卒業後、約10年間証券業界でセールス・運用コンサルタントとして活躍する。
その後、IT業界に転身し不動産関連の比較サイト運営企業でWEBマーケティング戦略、制作ディレクション、運用改善、セールスコーチングなどを担当し、デジタルマーケティングの知見を深める。
2012年に株式会社サムライファクトリーに入社し、事業本部長としてサービス開発や組織づくりを牽引。
2015年には同社の事業部をCROCO株式会社として分社化し、取締役COOに就任。
2025年にGMO TECH株式会社に執行役員としてジョイン。
多岐にわたる豊富なキャリアと実績を武器に、マーケターおよび事業統括者として組織運営やグロースに奔走している。


GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
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