WEBマーケティング

DSP(ディーエスピー)とは? | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)

DSP(ディーエスピー)とは? | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)
DSPとは、「Demand Side Platform(デマンド・サイド・プラットフォーム)」の略で、広告主が広告枠を効率的に購入・運用するためのプラットフォームを指します。具体的には、広告主がリアルタイムで広告枠を入札し、ターゲットユーザーに広告を配信する仕組みです。

DSPは、プログラマティック広告の普及とともに重要性が増しています。広告主は、複数の広告ネットワークや媒体を一元管理し、効率的な広告運用を行うことができます。これにより、広告費用対効果(ROAS)が向上し、ターゲティング精度が高まり、ユーザーごとに最適な広告を届けることが特徴です。
【無料のおすすめ資料】2024年版・絶対押さえるべきWEBマーケティング用語169選
WordPress基礎知識大全

AI時代のWEBマーケティングを制する!
基礎から最新トレンドまで、169の必須用語を完全網羅。
「生成AI」「LLM」など注目キーワードも満載!
今すぐ無料ダウンロードして、知識とスキルをアップデートしよう!

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

Please click to see profile.