SEO/SEM
ペイドリンクとは?

ペイドリンクとは、その名の通り(paid=お金を払った)、金銭を対価として設置されたリンクのことで、リンク元サイトが販売したリンクを、リンク先サイトが購入することを指します。
検索エンジンの評価には、サイトの重要性をはかる尺度のひとつとしてリンクの数があり、ほかのページから多くのリンクがあれば、そのページは多くの人が有益だと判断していると考えられます。
SEO対策として有効な「良質な被リンク」を増やすには時間と手間がかかるため、営利サイトなどがマーケティングの一環としてリンクを購入することがあります。
しかしながら、検索エンジン各社は売買された人為的なリンクは検索結果を歪めると考えており、ペイドリンクはリンク評価として使用しないようにしたり、リンク売買を行なったサイトの評価を下げる等の対策を行なっているので注意が必要です。
検索エンジンの評価には、サイトの重要性をはかる尺度のひとつとしてリンクの数があり、ほかのページから多くのリンクがあれば、そのページは多くの人が有益だと判断していると考えられます。
SEO対策として有効な「良質な被リンク」を増やすには時間と手間がかかるため、営利サイトなどがマーケティングの一環としてリンクを購入することがあります。
しかしながら、検索エンジン各社は売買された人為的なリンクは検索結果を歪めると考えており、ペイドリンクはリンク評価として使用しないようにしたり、リンク売買を行なったサイトの評価を下げる等の対策を行なっているので注意が必要です。

- SEO対策でビジネスを加速させる「SEO Dash! byGMO」
-
SEO対策でこんな思い込みしていませんか?
- 大きいキーワードボリュームが取れないと売上が上がらない・・
- コンサルに頼んでもなかなか改善しない
- SEOはコンテンツさえ良ければ上がる
大事なのは自社にあったビジネス設計です。 御社の課題解決に直結するSEO施策をご提案します