
- SEO
-
インタビュー記事の書き方|質問内容から形式ごとのレイアウトまで例文付きで紹介
概要 |
近年、AIの急速な進化により、検索エンジンの仕組みやユーザーの検索行動が大きく変化しています。 従来のSEO戦略では通用しなくなり、「検索1位」を目指すだけでは十分な成果を得られなくなってきました。 本ウェビナーでは、AIがSEO戦略に与える影響を徹底的に分析し、AIオーバービューが検索結果にどのような変化をもたらしているのか、具体的な事例を交えながら解説いたします。 「AIって難しそう…」「今のSEO戦略に不安がある…」という方もご安心ください。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:4月11日(金) 講演時間:12:00~13:00 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
13:00-13:03 |
第一部
AIとSEO~共生の時代に向けて~ AIが進化することで、SEOの世界も変わり始めています。 |
---|---|
13:03-13:26 |
第二部
AI時代のSEO最前線!AIオーバービューがもたらすSEO戦略の変化とは これまでSEOの成功指標は「検索結果の1位を獲得すること」でした。 従来の検索上位表示だけでは十分ではなく、AIオーバービューに参照されるかどうかが、当然の獲得に直接する時代になりました。 AI時代に適応した新たなSEO戦略も学びたい方は、ぜひご参加ください! |
13:26-13:50 |
第三部
各LLM(GPT、Gemini、Claude等)を駆使した最高の記事の作り方
SEO記事制作にAIを使うメディア・企業が増えてきました。 ・各LLMをどう使いこなせば良い記事が作れるのか? など、各LLMのアウトプットの質や、AIを使って最高の記事を作る方法を解説します。 AIを活用しながら良い記事を作りたいという方はぜにご参加ください! |
13:50-14:00 |
第四部
質疑応答 みなさまよりいただいたご質問にお答えします! |
大学卒業後、約10年間証券業界でセールス・運用コンサルタントとして活躍する。
その後、IT業界に転身し不動産関連の比較サイト運営企業でWEBマーケティング戦略、制作ディレクション、運用改善、セールスコーチングなどを担当し、デジタルマーケティングの知見を深める。
2012年に株式会社サムライファクトリーに入社し、事業本部長としてサービス開発や組織づくりを牽引。
2015年には同社の事業部をCROCO株式会社として分社化し、取締役COOに就任。
2025年にGMO TECH株式会社に執行役員としてジョイン。
多岐にわたる豊富なキャリアと実績を武器に、マーケターおよび事業統括者として組織運営やグロースに奔走している。
2008年リクルート入社。ホットペッパービューティーの営業としてMVPなど数々受賞した後、サイバーエージェント子会社であるAMoAdに転職し、アドネットワーク事業のマネージャーに。
2014年、株式会社リクルートライフスタイルにて新規事業を担当した後、2016年にBridgeを創業。SEO事業部(現MGM事業部)をゼロから立ち上げ→広告運用事業部の立ち上げ→現在は役員とMGM(SEO)営業責任者を兼任。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
事業内容 |
|