
- SEO
-
【2025年最新】SEOトレンドを予測-AI時代の検索最適化戦略
概要 |
競争が激化するEC業界で生き残るには、顧客体験の向上こそがカギ!
本ウェビナーでは、ECサイト運営者が今すぐ取り組むべき4つのポイントをご紹介します。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:5月15日(木) 講演時間:14:00~15:00 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
14:00-14:15 |
第一部 GMO TECH株式会社
ECの売上をさらに伸ばす“ユーザー最適化”!AI時代のSEO 本セッションでは、テクニカルSEOの基本に加え、 「マーケ予算が限られる中、なぜ今SEOに投資すべきか?」 |
---|---|
14:15-14:30 |
第二部 カラーミーショップ byGMOペパボ
メディアEC活用で差をつける!成功事例から学ぶ実践的なヒント |
14:30-14:45 |
第三部 GMOペイメントサービス株式会社
3回おいしい請求業務のアウトソーシング。失敗事例に学ぶ導入検討ポイントとは? |
14:45-15:00 |
第四部 GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
集客・プロモーションにもっと時間を使うための秘策!?GMOサインで業務の効率化 |
2009年にミュージシャンからSEO・MEO(ローカルSEO)従事者に転身!「マーケティング ✕ クリエイティブ」=「データドリブン ✕ ヒラメキ」を武器に、検索マーケティングの可能性を追求し、コンサルティングやSaaSを通してお客様の集客・売上最大化に貢献。
メディアECを専門として、複数のメディア運営経験を持つエキスパート。コンテンツ制作から戦略立案~運営まで幅広い領域に精通しており、アパレル系EC企業でメディアECの立ち上げに従事。2019年のGMOペパボ株式会社入社後は、ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」の公式Webメディア「よむよむカラーミー」の編集長を務めながら、新規メディアの立ち上げや、複数の自社オウンドメディアにおける自然検索流入改善の実績を持つ。また、自身の運営するメディアでも積極的に情報発信を行っている。
デジタルマーケティング会社のAEとして、15年以上に渡り通販企業様を 中心にセールスプロモーションを支援。
2021年7月より、GMO-PSにて後払い・掛け払いサービスのセールスに従事。
趣味:ゴルフ、一人キャンプ、ピザ作り
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社に入社後、クラウドホスティング営業に配属。
法人営業に加え、大規模な展示会への出展などに従事。
2022年10月から、国内シェアNo.1を誇る電子契約サービス『電子印鑑GMOサイン』公式X(アカウント名:GMOサインブログ)中の人を担当。
BtoBビジネスにおけるSNS活用をほぼゼロの状態からスタートさせ、約2年で当初の約30倍となるフォロワー数3万6千人超えを達成。
SNSマーケティング戦略の一環で新しいアカウントへ移籍した現在も、X運用を続けながら数々のセミナーで講師として登壇も行っている。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
事業内容 |
|