MEO

受付終了:Googleマップの活用回数180%、予約件数220%UP 地域No.1クリニックになるためにやるべきこととは?

受付終了:Googleマップの活用回数180%、予約件数220%UP 地域No.1クリニックになるためにやるべきこととは?
受付終了
  • 日時:2023/12/20
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 日頃、新規集患や来院促進はどのようにおこなっていますか?
集患対策や来院促進は様々ありますが、何からはじめていいのかわからない方は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、Googleマップの活用方法や、患者データの活用による集患対策・予約件数UPの実例をご紹介いたします。
「悪い口コミが投稿されて悩んでいる」「集患したい」「予約件数を増やしたい」という方は、ぜひこの機会にご視聴ください。

対象者
  • クリニックのご経営者の方
  • ご開業予定の医師の方
  • マーケティング担当者
  • クリニックのウェブ担当者の方
日時 開催日:12月20日(水)
講演時間:19:00~20:00(18:50~受付開始)
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
参加特典 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント!

プログラム

19:00-19:25
第一部 GMO TECH株式会社:インターネット集客の最新情報と「口コミ」の重要性とは

モノを買うときやお店を選ぶときに口コミを確認して決定に至ったことはありませんか?
口コミはクリニック選びにも大きく影響します。

今回のセミナーでは、今注目のGoogleマップ対策「MEO対策」の最新情報と口コミが及ぼす影響についてご紹介いたします。

19:25-19:50
第二部 GMO医療予約技術研究所株式会社:患者が選ぶ時代から、患者「を」選ぶ時代へ

予約が入るのを待つのではなく、患者管理からSNS、LINE、口コミを活用しクリニックにあった患者を選んでいく時代になってきました。
それを実現する予約管理システムと実用例をご紹介いたします。

19:50-20:00
第三部 質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えいたします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

GMO TECH株式会社/布村 優太(ぬのむら ゆうた)
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太(ぬのむら ゆうた)

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。

GMO医療予約技術研究所株式会社/是友 貴之(これとも たかゆき)
  • GMO医療予約技術研究所株式会社
  • 経営企画部 執行役員
  • 是友 貴之(これとも たかゆき)

2007年に新卒にてベンチャーキャピタルに入社し、アーリーステージを中心に投資活動を行い、
IT企業のシステム部門を経て、2014年にGMOペイメントゲートウェイに入社。
CVCとして出資、事業提携、新規事業を担当。
2018年に医療予約技術研究所のGMOグループ入りを主導し、2020年より現職。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9月末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全

Seminarセミナー

Service Siteサービスサイト

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール