SEO/SEM

LPデザインの参考になるランディングページのギャラリーサイト9選

LPデザインの参考になるランディングページのギャラリーサイト9選

LP制作をするにあたり、読者の購買意欲を向上させるようなデザインは大切です。初心者の場合は、既存の優れたランディングページや、ギャラリーサイトを参考にするのが良いでしょう。

しかし、LPデザインのギャラリーサイトは数多くあり、自分に合ったサイトを見つけるのにも一苦労です。

そこで、本記事では、LPデザインの参考になるおすすめのギャラリーサイトを紹介します。

SEO対策でビジネスを加速 SEO DASH 無料でダウンロード

LPデザインの参考になるギャラリーサイトおすすめサイト9選

LPデザインの参考になるおすすめのギャラリーサイトは、以下の9つです。

おすすめサイト9選

  • LP ARCHIVE(LP アーカイブ)
  • SANKOU!
  • LP advance
  • ランディングページ集めました。
  • LP幹事
  • 美容・化粧品(コスメ)ランディングページギャラリー
  • デザインの参考になるランディングページ集
  • 縦長ページのデザイン 集めました
  • Pinterest

それぞれのギャラリーサイトによって特徴が違うので、自身が使いやすいサイトを見つけてみてください。

LP ARCHIVE(LP アーカイブ)

LP ARCHIVE(LP アーカイブ)

画像引用:LP ARCHIVE(LP アーカイブ)

LP アーカイブは、LPに特化したアーカイブ集で、現時点で27,000を超える貯蔵があります。事例の豊富さはもちろん、カテゴリが約100個に分類されているので、同業種・競合他社のLPを容易に見つけることができます。

また、サムネイルをワンクリックすれば、LPで使用されているキャッチコピーを見ることも可能です。そのため、Webディレクターとして活動している方でも、LPアーカイブはとても参考になるでしょう。

SANKOU!

SANKOU!

画像引用:SANKOU!

SANKOU!は、検索タグが豊富で、カテゴリー・色・機能など多様な調べ方ができます。

そのため、自分が見たいLPに辿り着きやすく、とても使いやすいです。

フィルター機能によって、複数のタグを組み合わせた検索もできるので、今まで考えもしなかったデザインに出会える可能性もあります。

LP advance

LP advance

画像引用:LP advance

LP advanceは、LP だけでなくLPに使用されているキャッチコピーをカテゴリーごとに探せるまとめリンク集です。

表示されたLPをクリックすることで、実際のページにリンクするので、キャッチコピーを探している場合にはぜひ使ってみることをおすすめします。

ランディングページ集めました。

ランディングページを集めました。

画像引用:ランディングページ集めました。

ランディングページ集めました。は、開設後10年が経過している老舗LP事例サイトです。他のギャラリーサイトと異なる点としては、更新年月ごとにLPを見られることです。

そのため、ランディングページ集めました。を利用することで、年代ごとにどのようなデザインが流行っていたのか一目で見ることができるので、デザインに少し年代物感を出したいときにも利用しやすいです。

LP幹事

LP幹事

画像引用:LP幹事

LP幹事は、事例の探しやすさを追求して作成したギャラリーサイトです。例えば、カテゴリー・色・イメージなどあらゆる観点からLPデザインを検索できます。

それ以外にも、サムネイルをクリックすることでPC版・スマホ版を分けて確認することが可能です。横長のPC画面と縦長のスマホ画面では空間の使い方が異なるので、とても参考になります。

美容・化粧品(コスメ)ランディングページギャラリー

美容・化粧品(コスメ)ランディングページギャラリー

画像引用:美容・化粧品(コスメ)ランディングページギャラリー集

この美容・化粧品(コスメ)ランディングページギャラリーは、美容化粧品に特化したLPギャラリー集です。

美容化粧品のカテゴリーからLPを見つけられるので、美容化粧品に関するLP制作を検討している方には特におすすめのサイトといえます。

デザインの参考になるランディングページ集

デザインの参考になるランディングページ集

画像引用:デザインの参考になるランディングページリンク集|LPOでランディングページを解析しよう

デザインの参考になるランディングページ集は、他のギャラリーサイトと比較して一見地味ですが、かなり多くのLPデザインを紹介しています。

LPデザインの紹介だけでなく、LP制作の方法やテンプレート、キャッチコピーの作り方など、他のギャラリーサイトが触れていないような部分まで紹介しているところが魅力です。

縦長ページのデザイン集めました

縦長ページのデザイン集めました

画像引用:縦長ページのデザイン集めました

このサイトは、縦長のセールスレターのデザインを集めたリンク集です。カテゴリーごとに検索することができ、サムネイルをクリックすれば実際のページに飛ぶことができます。

シンプルなページではありますが、シンプルだからこそ分かりやすく、LP制作の初心者には特におすすめです。

Pinterest

Pinterest

画像引用:Pinterest

Pinterestは、Webサイトの画像を集めてブックマークできるサービスであり、LPのリンク集ではありません。しかし、Pinterestで「LP」と検索することで、LPのデザインをまとめて見ることができます。

味わいのある写真も多数ありますので、デザインの参考に確認してみてください。

まとめ

ここまで、LPデザインの参考になるおすすめのギャラリーサイトを紹介してきました。

LPのギャラリーサイトは数多くありますが、商品カテゴリーが豊富だったり、色のイメージからLPを探せたり、キャッチコピーまで見られるサイトもあり、どれも非常に便利です。

LP制作において、ページの構成やキャッチコピーまで考える場合や、デザイン画に落とし込む場合など、人によって欲しい情報は様々ですので、自分が使いやすいサイトを見つけてみましょう。

SEO対策でビジネスを加速させる「SEO Dash! byGMO」
seo-dash!bygmo

SEO対策でこんな思い込みしていませんか?

  • 大きいキーワードボリュームが取れないと売上が上がらない・・
  • コンサルに頼んでもなかなか改善しない
  • SEOはコンテンツさえ良ければ上がる

大事なのは自社にあったビジネス設計です。 御社の課題解決に直結するSEO施策をご提案します

無料資料請求はこちら

プロフィール
大澤 健人(おおさわ けんと)
GMO TECH株式会社 大澤 健人(おおさわ けんと)大澤 健人(おおさわ けんと)のFacebook
2012年より一貫して検索エンジン領域のコンサルティング業務に従事。 2017年にGMO TECH社に参画。営業組織の構築、新商材開発、マーケティング部門立ち上げをおこなう。 現在、MEOコンサルティング、SEOコンサルティング、運用型広告などSEM領域全体を統括し、 お客様の期待を超える価値提供を行うため日々、組織運営・グロースに奔走している。
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。