WEBマーケティング

リーセンシーとは?

リーセンシーとは?
リーセンシーとは、Web広告と特定ユーザーとの接触の間隔(時間)のことを指しています。つまり、「その広告を見てからどのくらいの期間が経過したか」ということです。

直前に触れた広告が購買に影響を与えることをリーセンシー効果といいます。

リスティング広告の場合、商品やサービスなどを探している人に向けてweb広告をメッセージを届けることができるため、リーセンシー効果が高くなります。
【無料のおすすめ資料】2024年版・絶対押さえるべきWEBマーケティング用語169選
WordPress基礎知識大全

AI時代のWEBマーケティングを制する!
基礎から最新トレンドまで、169の必須用語を完全網羅。
「生成AI」「LLM」など注目キーワードも満載!
今すぐ無料ダウンロードして、知識とスキルをアップデートしよう!

Service Siteサービスサイト

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール