WEBマーケティング
リーセンシーとは?
リーセンシーとは、Web広告と特定ユーザーとの接触の間隔(時間)のことを指しています。つまり、「その広告を見てからどのくらいの期間が経過したか」ということです。
直前に触れた広告が購買に影響を与えることをリーセンシー効果といいます。
リスティング広告の場合、商品やサービスなどを探している人に向けてweb広告をメッセージを届けることができるため、リーセンシー効果が高くなります。
直前に触れた広告が購買に影響を与えることをリーセンシー効果といいます。
リスティング広告の場合、商品やサービスなどを探している人に向けてweb広告をメッセージを届けることができるため、リーセンシー効果が高くなります。
- 【無料のおすすめ資料】2024年版・絶対押さえるべきWEBマーケティング用語169選
-
「生成AI」「LLM」など、AI時代のWEBマーケティングを制する!
基礎から最新トレンドまで、169の必須用語を完全網羅。
今すぐ無料ダウンロードして、知識をアップデートしよう!
- 【無料のおすすめ資料】2024年版・絶対押さえるべきWEBマーケティング用語169選
-
AI時代のWEBマーケティングを制する!
基礎から最新トレンドまで、169の必須用語を完全網羅。
「生成AI」「LLM」など注目キーワードも満載!
今すぐ無料ダウンロードして、知識とスキルをアップデートしよう!