アフィリエイト広告
CPO(Cost Per Order)とは?
![CPO(Cost Per Order)とは?](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2020/11/cpo-main.png)
有料広告を駆使して獲得する1件あたりのオーダーの費用のことをいいます。
一般的には安価に抑えられている運用であれば費用対効果が良いとされて、CPAと並び立つ広告効果指標の一つです。
一般的には安価に抑えられている運用であれば費用対効果が良いとされて、CPAと並び立つ広告効果指標の一つです。
「GMO SmaAFFi (スマアフィ)」は、商品購入や会員登録などのアクションを成果地点としたCPA型広告サービスです。
WEBやアプリダウンロード後の成果型案件、金融・人材系のジャンルに強みを持っているのが特徴です。
https://smaad.net/smaaffi/「GMO SmaAD (スマアド)」は、アプリに特化した成果報酬型広告サービスです。
CPI型広告だけでなく、インストール後のアクション(会員登録・購入etc)を成果地点としたプロモーションも可能で、より費用対効果の高い集客を行うことができます。
https://smaad.net/smaad/「GMO SmaAD DSP」とは成果報酬でエンゲージメントの高いユーザーを獲得できるアプリ向けDSPです。
低リスクでユーザーを獲得し、さらにそのユーザーのアプリ内での行動履歴データ(課金・起動etc)を活用することでキャンペーンを最適化します。
https://smaad.net/dsp/