
- SEO/SEM
-
インハウスSEOとは?内製化のメリット・デメリットや成功のポイントを徹底解説
概要 |
SEO対策・動画マーケティング・Web広告運用といったデジタルマーケティングを提供している株式会社EXIDEAと、 テクニカルSEOを主体としたSEOコンサルティングを提供するGMO TECH株式会社が共催し、 12月8日(水)にセミナーを開催します! 検索上位表示を可能にするコンテンツの中身とそれを支える内部対策(テクニカルSEO)について解説します。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:12月8日(水) 講演時間:14:00~15:00(13:50~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! その他参加者限定特典あり! |
14:00-14:20 |
第一部 GMO TECH:「検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは (GMO TECH)」
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 |
---|---|
14:20-14:50 |
第二部 株式会社EXIDEA:「検索1位を獲得!今日から実践できるSEO効果の高い記事制作のポイント(EXIDEA)」
「SEOを意識して記事作成をしているのに上位表示できない…。」 |
14:50-15:00 |
第三部 質疑応答
皆さまからのご質問にお答えします! |
プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」と海外から注目されている「テクニカルSEO」について、要点をまとめて解説いたします。
今回は、「株式会社アイドマホールディングス」と「GMO TECH株式会社」が共催し、オウンドメディアとChatGPTについて最新の集客手法をご紹介します!
GMO TECH株式会社と株式会社free web hopeが共催し、最新のテクニカルSEOと戦略的LP改善についてご紹介いたします。
SEO内部分析ツール・Lumarは、内部対策の分析時間の大幅効率化が可能なツールです。グローバルカンパニーも利用し、その高度なSEO機能が評価され海外アワードで多くの賞を受賞しております。 タスク管理機能もあり、発見したSEO課題をチーム関係者とスムーズに共有することも可能です。
https://lumar.seo-dash.net/『SEO Dash! byGMO』は、Google検索エンジン上位表示対策だけではなく、ユーザーの検索体験と生み出される価値にフォーカスした施策を行います。
Googleの検索エンジンが日本にリリースされた当初より、SEOに従事し、アルゴリズムの歴史を熟知しているプロが施策を監修します。
https://seo-dash.net/