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受付終了:ポイント徹底解説!検索上位を常に維持するテクニカルSEOと、SEO効果が高い記事制作

受付終了:ポイント徹底解説!検索上位を常に維持するテクニカルSEOと、SEO効果が高い記事制作
受付終了
  • 日時:2021/12/08
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 SEO対策・動画マーケティング・Web広告運用といったデジタルマーケティングを提供している株式会社EXIDEAと、
テクニカルSEOを主体としたSEOコンサルティングを提供するGMO TECH株式会社が共催し、
12月8日(水)にセミナーを開催します!
検索上位表示を可能にするコンテンツの中身とそれを支える内部対策(テクニカルSEO)について解説します。
対象者
  • SEO中級者以上
  • コンテンツSEO・テクニカルSEOを学びたい方
  • マーケティング担当者
  • SEOの最新情報を取り入れたい方
  • マーケティングを勉強されているかた
  • 営業担当者
日時 開催日:12月8日(水)
講演時間:14:00~15:00(13:50~受付開始)
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
参加特典 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント!
その他参加者限定特典あり!

プログラム

14:00-14:20
第一部 GMO TECH:「検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは (GMO TECH)」

日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。
今注目のテクニカルSEOについて5つのポイントに分けてご紹介します!

14:20-14:50
第二部 株式会社EXIDEA:「検索1位を獲得!今日から実践できるSEO効果の高い記事制作のポイント(EXIDEA)」

「SEOを意識して記事作成をしているのに上位表示できない…。」
「そもそもSEO対策のために何を意識して記事を書けばいいのかわからない。」
このようなお悩みを抱えられているのではないでしょうか?
日々変化するアルゴリズムに対応できずに、頭を抱えてしまっているSEO担当者の方は非常に多くいらっしゃいます。
細かいトレンドは変わっていくものの、SEOにおける本質はユーザーとGoogle(検索エンジン)の双方に気に入られるコンテンツを作れているかにあります。
弊社は20サイト以上の自社メディアの運用と、200サイト以上のクライアント様の支援を行い、多くのキーワードで上位表示を果たしてきました。
今回のセミナーではSEOで上位表示できる記事の具体的な作り方をお伝えします。
作った記事がなかなか上位表示しない場合や、これからSEO対策用の記事を作る必要があるという方にとって、参考になるセミナーとなっております。
ぜひ、この機会にお申し込みいただけますと幸いです。

14:50-15:00
第三部 質疑応答

皆さまからのご質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

GMO TECH株式会社/大澤 健人(おおさわ けんと)
  • GMO TECH株式会社
  • 本部長/執行役員
  • 大澤 健人(おおさわ けんと)

プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。

株式会社EXIDEA/佐合 智成(さごう ともなり)
  • 株式会社EXIDEA
  • SEOコンサルティング事業 責任者
  • 佐合 智成(さごう ともなり)

EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 2億7,766万円(2019年12月末現在)
事業内容
  • 1. インフルエンサー広告・メディア事業
  • 2. インターネット・メディア広告事業
  • 3. HRシステム・広告関連事業
  • 4. 上記を含むインターネット広告・メディア事業全般

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