SEO/SEM

リード獲得から商談創出までを一気に解説!
BtoBマーケにおけるSEO×CRMについて

リード獲得から商談創出までを一気に解説!BtoBマーケにおけるSEO×CRMについて
受付終了
  • 日時:2023/11/28
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 BtoB企業の多くが様々な施策で商談創出に取り組み売上の拡大を目指していますが、特にリード獲得と商談数の最大化において課題を抱えているケースが散見されます。

このセミナーでは、企業のマーケティング担当者や営業担当者向けにいかに効率よく新規見込み顧客のリードを獲得していくのか、そしてそのリードを質の良い商談に繋げていく方法について解説いたします。

今回はGMO TECHより、最新のSEOトレンドを踏まえ企業はどのような戦略を立てて取り組むべきか、成果観点でのSEO施策についてのメソッドをご紹介いたします。
また、株式会社BLAMからはCRM(顧客関係管理)を中心に、獲得したリードから商談の数を最大化し、売上拡大を目指すためのCRM戦略についてご紹介いたします。

売上拡大に取り組むBtoB企業様はぜひご参加ください。

対象者
  • BtoB企業のマーケティング部門の担当者/責任者の方
  • BtoB企業で新規事業責任者で新規リード獲得チャネルにお悩みの方
  • BtoB企業でセールス部門の責任者でリードの獲得にお悩みの方
日時 開催日:11月28日(火)
講演時間:14:00~15:00

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
参加特典 参加&アンケート回答をいただいた方に、当日講演資料をプレゼントいたします

講演者

GMO TECH株式会社/樋田 智揮
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 ストラテジック営業グループ マネージャー
  • 樋田 智揮

2009年に中途にてフルスピード入社後、SEOを中心としたWEBコンサルティング事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業、ブランド広告主様向けのアドプラットフォームの立ち上げなどを経て、GMO TECHに参画。
SEOコンサルティングによるサイト集客改善を主に担当。

株式会社BLAM/山坂安明
  • 株式会社BLAM
  • マーケティングディレクター
  • 山坂安明

2014年株式会社スタートトゥデイ(現株式会社ZOZO)に入社。
物流管理部、経営推進室を経て2017年株式会社BLAMへ入社。
各業種案件の運用コンサルタントとして従事しクライアントKPIの達成に貢献。2019年コンサルティング部の部長に昇進。
2020年セールス部門に異動し、マーケティングディレクターとして新規開拓営業・既存深耕営業を担当。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 2億7,766万円(2019年12月末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

Seminarセミナー

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール