
- SEO/SEM
-
インハウスSEOとは?内製化のメリット・デメリットや成功のポイントを徹底解説
概要 |
Googleはテクニカル面やUXに関する要件をランキング指標に導入する発表を公式におこなっており、日本でもテクニカルSEOの認知や需要が急激に高まってきています。 第一部のGMO TECHセミナーでは、こうした流れを踏まえ、これからのSEO施策では何をすべきで、どのような優先順位付けが必要か、といった観点でお話しさせていただきます。 第二部のドーモセミナーでは、Webパフォーマンス最適化(WPO)がUX改善のみならず、WEBサイト収益に大きな影響を示す国内・海外のケーススタディ、具体的な事例についてお話しします。 また、テクニカルSEO対策における表示スピード、コアウェブバイタル改善を簡単に手間なく実現する次世代CDNソリューション「Cloudflare」も併せてご紹介します。 |
---|---|
日時 | 4月14日(水)16時~17時(15:50~受付開始) |
対象者 |
|
定員 | 先着80名様 |
参加費 | 無料 |
参加特典 | 各社より本セミナー限定の特別特典をご用意! |
ご参加方法 | オンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみメールにてご案内させていただきます。 ご案内メールが届かない方はお手数ですが (webinar@gmotech.jp) までご連絡ください。 |
注意事項 |
|
第1部 GMO TEC株式会社 |
UX改善のために今取り組むべきSEO
(講演:大澤 健人)
|
---|---|
第2部 株式会社ドーモ |
WEBサイト収益に大きな改善インパクトをもたらす、Webパフォーマンス最適化(WPO)、その効果とは?!
(講演:種村 和豊)
|
第3部 株式会社ドーモ ✕ GMO TEC株式会社 |
パネルディスカッション
|
プロダクトマーケティング本部 本部長として
SEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
ゴルフダイジェスト・オンラインにて、全社のシステム性能改善、WEBサイト表示スピード改善を主導、統括、株式会社ドーモで技術責任者としてWEBサイト表示スピードの分析、改善コンサルティング事業立ち上げに従事、JTB、HIS、サンリオ、オークローンマーケティングなど大手EC、WEBサイトの表示スピード改善コンサルティングを担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」と海外から注目されている「テクニカルSEO」について、要点をまとめて解説いたします。
今回は、「株式会社アイドマホールディングス」と「GMO TECH株式会社」が共催し、オウンドメディアとChatGPTについて最新の集客手法をご紹介します!
GMO TECH株式会社と株式会社free web hopeが共催し、最新のテクニカルSEOと戦略的LP改善についてご紹介いたします。
SEO内部分析ツール・Lumarは、内部対策の分析時間の大幅効率化が可能なツールです。グローバルカンパニーも利用し、その高度なSEO機能が評価され海外アワードで多くの賞を受賞しております。 タスク管理機能もあり、発見したSEO課題をチーム関係者とスムーズに共有することも可能です。
https://lumar.seo-dash.net/『SEO Dash! byGMO』は、Google検索エンジン上位表示対策だけではなく、ユーザーの検索体験と生み出される価値にフォーカスした施策を行います。
Googleの検索エンジンが日本にリリースされた当初より、SEOに従事し、アルゴリズムの歴史を熟知しているプロが施策を監修します。
https://seo-dash.net/