- SEO/SEM
-
【プロンプト付】ChatGPTでSEO対策!記事作成やキーワード選定の方法を解説
受付終了:対策済み?来たるUX時代に備えるコアウェブバイタルSEOセミナー
- 日時:2021/04/14 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
Googleはテクニカル面やUXに関する要件をランキング指標に導入する発表を公式におこなっており、日本でもテクニカルSEOの認知や需要が急激に高まってきています。 第一部のGMO TECHセミナーでは、こうした流れを踏まえ、これからのSEO施策では何をすべきで、どのような優先順位付けが必要か、といった観点でお話しさせていただきます。 第二部のドーモセミナーでは、Webパフォーマンス最適化(WPO)がUX改善のみならず、WEBサイト収益に大きな影響を示す国内・海外のケーススタディ、具体的な事例についてお話しします。 また、テクニカルSEO対策における表示スピード、コアウェブバイタル改善を簡単に手間なく実現する次世代CDNソリューション「Cloudflare」も併せてご紹介します。 |
---|---|
日時 | 4月14日(水)16時~17時(15:50~受付開始) |
対象者 |
|
定員 | 先着80名様 |
参加費 | 無料 |
参加特典 | 各社より本セミナー限定の特別特典をご用意! |
ご参加方法 | オンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみメールにてご案内させていただきます。 ご案内メールが届かない方はお手数ですが (webinar@gmotech.jp) までご連絡ください。 |
注意事項 |
|
プログラム
第1部 GMO TEC株式会社 |
UX改善のために今取り組むべきSEO
(講演:大澤 健人)
|
---|---|
第2部 株式会社ドーモ |
WEBサイト収益に大きな改善インパクトをもたらす、Webパフォーマンス最適化(WPO)、その効果とは?!
(講演:種村 和豊)
|
第3部 株式会社ドーモ ✕ GMO TEC株式会社 |
パネルディスカッション
|
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部
- 執行役員
- 大澤 健人 (おおさわ けんと)
プロダクトマーケティング本部 本部長として
SEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
- 株式会社ドーモ
- 執行役員CTO
- パフォーマンスエバンジェリスト・WEBサイト表示スピード研究会主催
- 種村 和豊 (たねむら かずとよ)
ゴルフダイジェスト・オンラインにて、全社のシステム性能改善、WEBサイト表示スピード改善を主導、統括、株式会社ドーモで技術責任者としてWEBサイト表示スピードの分析、改善コンサルティング事業立ち上げに従事、JTB、HIS、サンリオ、オークローンマーケティングなど大手EC、WEBサイトの表示スピード改善コンサルティングを担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO