- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
- WEB集客ラボ HOME
- MEO
- セミナー一覧
- 受付終了:地域NO.1クリニックを実現する集患対策と組織マネジメント
受付終了:地域NO.1クリニックを実現する集患対策と組織マネジメント
- 日時:2023/06/14 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
日頃、新規集患や来院促進はどのようにおこなっていますか? コロナ禍で見過ごすことのできなくなったインターネット対策ですが、うまく活用できていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 また、クリニックを運営していくうえでスタッフの採用~組織マネジメントにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、Googleマップの口コミ投稿促進方法や、患者データの活用による集患対策・予約件数UPの実例、組織づくりのポイントについてご紹介いたします。 「悪い口コミが投稿されて悩んでいる」「予約件数を増やしたい」「組織づくりに悩んでいる」という方は、ぜひこの機会にご視聴ください。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:6月14日(水) 講演時間:19:00~20:00(18:50~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、3社から当日講演資料をプレゼント! その他参加者限定特典あり! |
プログラム
19:00-19:20 |
第一部 GMO TECH株式会社
「インターネット集客の最新情報と「口コミ」の重要性とは」
モノを買うときやお店を選ぶときに口コミを確認して決定に至ったことはありませんか? 今回のセミナーでは、今注目のGoogleマップ対策「MEO対策」の最新情報と口コミが及ぼす影響についてご紹介いたします。 |
---|---|
19:20-19:40 |
第二部 GMO医療予約技術研究所株式会社
「患者が選ぶ時代から、患者「を」選ぶ時代へ」
予約が入るのを待つのではなく、患者管理からSNS、LINE、口コミを活用しクリニックにあった患者を選んでいく時代になってきました。 |
19:40-20:00 |
第三部 IQVIAサービシーズ ジャパン株式会社
「医科診療所の経営に寄与する組織づくりのポイント」
市場環境が激変している医科診療所経営における事業拡大には「医師が診療に専念できる体制」の構築が肝要であり、それには診療をサポートするスタッフの採用~組織マネジメントが重要な要因となります。 |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。
- GMO医療予約技術研究所株式会社
- 執行役員 経営企画室長
- 是友 貴之(これとも たかゆき)
2007年に新卒にてベンチャーキャピタルに入社し、アーリーステージを中心に投資活動を行い、
IT企業のシステム部門を経て、2014年にGMOペイメントゲートウェイに入社。
CVCとして出資、事業提携、新規事業を担当。
2018年に医療予約技術研究所のGMOグループ入りを主導し、2020年より現職。
- IQVIAサービスジャパン株式会社
- CSMS事業本部 ヘルスケア・コミュニティ・リエゾン部 ディレクター
- 小暮 景春(こぐれ けいしゅん)
当部門で、医療機関(診療所・病院・薬局)への事業開発とオペレーション・マネジメントを行う。
約100軒を超える医療機関の経営戦略立案・マーケティング・組織管理・人材管理・オペレーション管理を実践してきた経験から、医療機関全体を俯瞰した一気通貫の問題解決の提言と実行を得意とする。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO