- MEO
-
Googleビジネスプロフィールでキーワードを確認する方法|インサイトの見方を解説
受付終了:【Googleマップ×動画活用】急成長を遂げる2つの最新技術でユーザーの求める情報を適切に届け店舗集客へと確実につなげる方法とは
- 日時:2022/06/07 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
オンライン化が進む今、Web経由での顧客獲得・集客はもはや常識と言っても過言ではありません。 特にMEO市場(Googleマップ)と動画市場は急成長を続けており、マップや動画を見ない日はないというほど、多くの人々に影響を与えています。 しかし、マップや動画の活用に取り組んではいるものの、思うように成果が出ていないと感じる方も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、特に店舗ビジネス企業さまに向けて、 「集客に困っている」「他店舗と差をつけたい」という課題をお持ちの方は是非ご参加ください。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:6月7日(火) 講演時間:14:00~15:00(13:50~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 両社講演資料・6月度のMEOお申込みで動画3本無償付与 |
プログラム
14:00-14:25 |
第一部 GMOTECH株式会社
最新機能を活用したユーザー目線のMEO対策とは
2025年には約200億円の市場規模に成長すると予測されているMEO対策 |
---|---|
14:25-14:50 |
第二部 株式会社リチカ
急成長する動画市場! 動画の活用において押さえるべき重要なポイントとは
|
14:50-15:00 |
第三部 FAQ
皆さまからのご質問にお答えします! |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
- 株式会社リチカ
- 事業開発Section ビジネスプロデューサー
- 山田 健太(やまだ けんた)
1988年生まれ。
大手食品メーカーにて人事経験後、2017年より株式会社リチカに参画。入社後は資金調達を含むバックオフィス業務全般を担当し、累計約5億円の資金調達を経験。
現在はビジネスサイドにて制作業務のディレクションノウハウを活かし、各種大手企業をはじめとしたアライアンスセールスや、共同商材開発等を中心に担当している。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO