- MEO
-
【各士業別】士業の集客方法10選!webマーケティングを成功させるポイント
受付終了:【集客の最新手法】今注目のGoogleマップと3D空間パッケージの活用による新たな店舗集客とは
- 日時:2022/09/28 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
近年、新型コロナウイルスの流行は、対面式のビジネスモデルを展開している企業に大きな影響を与えてきました。 現在ではコロナ対策をしながら店舗運営をしていても、 集客がコロナ流行前には及んでいないというお悩みをお持ちの企業は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、GMO TECHよりInstagramやTwitter、LINEなどの主要SNSとの連携が可能なGoogleマップを活用した集客について、 集客にお悩みの方、マップやメタバースの最新情報を取り入れたい方、ぜひ本セミナーをご視聴ください! |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:9月28日(水) 講演時間:14時~15時(13時50分~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 当日の講演資料、SNS連携無償提供(9月末までのお申し込み限定)、特別プランでの3D空間提供 |
プログラム
14:00-14:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
店舗数拡大における課題を解決 Googleマップを活用した店舗集客と管理方法とは Googleビジネスプロフィール、Instagram、Facebook、Twitter、LINE公式。 特にGoogleビジネスプロフィールを活用して店舗集客されている方は年々増加していますが、 「MEO Dashboard byGMO」は各種SNSとの連携も含めて、店舗情報の一括更新・管理で店舗の負担軽減を実現し、店舗集客をご支援いたします。 集客にお悩みの方、マップやメタバースの最新情報を取り入れたい方、ぜひ本セミナーをご視聴ください! |
---|---|
14:25-14:50 |
第二部 GMO NIKKO株式会社
店舗メタバースにおける新たなユーザー体験。 ~GMO NIKKOが提供する3D空間パッケージ~ 最新のトレンドワードでもある「メタバース」を題材に、 今後起こる仮想課題に対して、様々な企業がメタバースやWEB3に取り組もうと毎日新たなリリースが発表されております。 GMO NIKKOではGMOメタバースラボというメタバースビジネス支援や、集客課題を解決すべく、 |
14:50-15:00 |
第三部 質疑応答
皆様からのご質問にお答えします! |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
- GMO NIKKO株式会社
- 社長室 メタバース事業推進室 エグゼクティブマネージャー
- 広告事業本部 インフルエンサーマーケティング部 エグゼクティブマネージャー
- 真柄 翔(まがら しょう)
大学卒業後、セガサミーグループ・ファンコミュニケーションズグループにて、
営業・企画・マーケティング・新規事業企画を経て、2016年8月、GMOTECH社にジョイン。
アフィリエイト事業部部長・インフルエンサーマーケティング事業部部長を経て、
2020年11月、GMO NIKKOへ転籍。インフルエンサーマーケティング部の部長、
メタバース事業部の部長も兼務するビジネスクリエイター
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 重要施策4選を大公開!宿泊業界のため予約数増加戦略とは
そこで今回は、インバウンド・国内旅行需要の回復に伴い必要不可欠な予約数増加のための施策を4つの視点からをお話しします。
MEO -
- EC×SEOの必勝戦略~楽天・Yahoo!・Amazon・自社EC別に解説!上位表示をさせるコツ~
本セミナーでは、「EC×SEOの必勝戦略」をテーマとし、主要モールECである楽天、Yahoo!、Amazon、そして自社ECサイトのSEO戦略と成功事例を紹介します。
SEO -
- 集患で損をしていませんか?歯科医院のための緊急Googleマップ&Web予約攻略セミナー
本セミナーでは集患から予約管理まで、歯科医院の経営に役立つ情報をたっぷりお届けしますので、ぜひご参加ください!
MEO -
- 訪日外国人を逃していませんか?最新インバウンド対策~Googleマップ&データ活用~
本セミナーでは、インバウンド対策をするべき理由とともにどのような施策をすべきなのか、何か重要なのか、についてお話いたします!
MEO -
- 【治療院必見】口コミを制する者が集客を制す!Googleマップと回数券の有効活用法
今回のウェビナーでは、Googleマップと口コミを活用したMEO対策で新規顧客を呼び込む方法や物販とデジタルチケットを活用し、リピーター顧客の口コミから新規患者を増やす戦略をご紹介いたします!
MEO