- SEO/SEM
-
コンテンツマーケティングとは?メリットや手法、成功事例を紹介
受付終了:テクニカルSEOとCookieレス広告で顧客を獲得
残り1年と迫ったCookie規制を見据えた今後の戦略術
- 日時:2024/01/17 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
GoogleのCookie規制まで残り1年を切りました。 これにより広告の測定やターゲティングの新たな正解を見つける競争が激化しており、今後の集客の手法も問われるのではないでしょうか。 今回のセミナーでは、GMO TECHよりテクニカルSEOでオーガニック集客を増加させるためのポイント、 お気軽にご参加ください! |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:1月17日(水) 講演時間:14時~15時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
14:00-14:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
テクニカルSEOでオーガニック集客を増加させるためのポイント 日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 |
---|---|
14:25-14:50 |
第二部 株式会社シャノン
【獲得単価238%改善】ECサイト集客の最新手法~Cookieレス広告~ GoogleのCookie規制まで1年を切り、ECサイトは広告効果測定やターゲティングの新たな正解を見つける競争が激化しています。 |
14:50-15:00 |
第三部 質疑応答
皆様から寄せられた質問にお答えします! |
講演者
- 株式会社シャノン
- Ad Technology部
- 中村 健太
インターネット黎明期の2000年に自社アパレルブランドのECサイト立ち上げを経て、Yahoo!広告(旧スポンサードサーチ)の検索/ディスプレイのコンサルタントに従事。
総合広告代理でTV・新聞・雑誌・ラジオの4大メディアに加え、WEB広告事業部の新規立ち上げの営業/ディレクション領域を担当。
今までに携わった案件は3,000件以上、得意領域はECのパッケージやLPディレクションからコミュニケーションデザイン、プロモーション戦略、人材育成。
現在シャノンではECサイトを中心に集客支援やCookie規制の支援、広告の導入提案と運用支援を担当。
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 ストラテジック営業グループ マネージャー
- 樋田 智揮(ひだ ともき)
2009年に中途にてフルスピード入社後、SEOを中心としたWEBコンサルティング事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業、ブランド広告主様向けのアドプラットフォームの立ち上げなどを経て、GMO TECHに参画。
SEOコンサルティングによるサイト集客改善を主に担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
Related関連記事
Seminarセミナー
-
- Googleマップ活用講座 ~基礎・登録方法・集客ノウハウを大公開~
本イベントの第1部では、Googleマップの基礎、登録方法、集客ノウハウを初心者にも分かりやすく解説いたします!
MEO -
- 売上アップの手法・他社との差別化ポイント大公開!~2年でARR2億、取引社数約300社突破、成長率140%を実現~【決裁権者限定交流会】
本イベントでは、GMO TECHとSales Crowd(アイドマHD)が協力し、売上アップを実現するための具体的な手法と差別化ポイントを大公開します!
MEO -
- AI時代のSEO革新~2024年の振り返りと2025年に向けた戦略~
本セミナーでは、2024年に起こったGoogleのアップデートがもたらした主要な変化を振り返り、AIを活用した最先端のSEO戦略についてディスカッション形式でお届けいたします!
SEO -
- 今のままで大丈夫?売上が変わる3つ秘訣を大公開!集客・人手不足解消・売上でお店が進化!
本ウェビナーでは、第1部にGMO TECHよりGoogleマップを活用した集客施策「MEO対策」、第2部にパルサーより、売上アップと人手不足解消を解決する戦略を決裁機器の観点からご紹介いたします!
MEO -
- 【新規&リピーター獲得を最大化】小売業必見の重要施策3選!
今回のウェビナーではGoogleマップの最適化による集客力アップ術「MEO施策」や「商圏の再定義」について、最新の成功事例をもとにご紹介いたします!
MEO