- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
- WEB集客ラボ HOME
- MEO
- セミナー一覧
- 受付終了:求職者の信頼を得るために、知っておくべきGoogleマップとAirワーク採用管理の活用術とは?
受付終了:求職者の信頼を得るために、知っておくべきGoogleマップとAirワーク採用管理の活用術とは?
- 日時:2023/08/03 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
採用活動がオンラインでおこなわれる時代において、数々の施策を試しても問い合わせが少なく、コストや工数をかけても効果が上がらないというお悩みを抱える方が増えています。
広告やサイトに掲載しても、マップの口コミや評価が低かったり情報が不足していることにより、求職者に不安を与えてしまい募集率を下げてしまうケースもあります。 本セミナーでは、求人市場の変化や口コミ、採用ブランディングの重要性に加え、効率的かつ効果的な採用施策について具体的にご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:8月3日(木) 講演時間:19時~20時(18時50分~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 当日の講演資料 |
プログラム
19:00-19:25 |
第一部 株式会社アド・イーグル
採用市場の変化と”AirWORK採用管理”での採用ブランディング (1)求人広告と口コミの関係 (2)市場の変化 (3)求人メディアの変化 (4)採用ブランディング (5)AirWORK採用管理のご紹介 |
---|---|
19:25-19:50 |
第二部 GMO TECH株式会社
求職者の指名検索時におけるGoogleビジネスプロフィールの有用性について 主に集客施策の一つとして認知されているGoogleビジネスプロフィールですが、最大活用する事でGoogle指名検索時にも影響があり、求職者にアプローチが可能となります。 昨今、求職者のインターネットリテラシーの向上と並行して多様化しているチャネルの中からGoogleビジネスプロフィールを使っておこなえるオウンドメディアリクルーティングについてお話いたします。 |
19:50-20:00 |
第三部
質疑応答 みなさまから寄せられた質問にお答えいたします。 |
講演者
- 株式会社アド・イーグル
- 社長室シニアプランナー
- 君村 幸樹(きみむら こうき)
2005年アド・イーグル入社、2021年営業統括部エグゼクティブマネージャー。
一度退職し、人材紹介事業を経験、2023年より同社へ再入社。
リクルートメディア(タウンワークなど)の求人広告営業を16年、個人~上場大手クライアントまで幅広く
採用活動の支援を行ってきました。現在、社長室としてクライアント集客(toBマーケティング)を担当。
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO