- MEO
-
Googleビジネスプロフィールでキーワードを確認する方法|インサイトの見方を解説
受付終了:集客・売上UPにつながるGoogleマップとSNSの活用法 ~新規集客~リピーター促進まで~
- 日時:2022/10/20 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
LINEやInstagram、TwitterなどSNSを活用した販促は今やスタンダードになってきています。 Googleマップアカウントと連携させることも可能になり、活用の機会は増えてきたのではないでしょうか? 今回のセミナーでは、集客対策に有効的なGoogleビジネスプロフィールの活用方法や、SNSを用いた販促プロモーションについて、 集客に力を入れたい方、リピーターを増やしたい方はぜひこの機会にご視聴ください! |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:10月20日(木) 講演時間:19時~20時(18時50分~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 当日の講演資料、その他豪華特典あり |
プログラム
19:00-19:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
今から実践可能!Googleビジネスプロフィールの活用方法を徹底解説 現在、検索画面を見ただけで意思決定をおこなう「ゼロクリック検索」が急増しています。 |
---|---|
19:25-19:50 |
第二部 GMOコマース株式会社
集客・売上アップに繋がるSNS活用術 ~LINE公式アカウントを含めたSNS販促の傾向と対策~ LINE公式アカウントを始め、Instagram/Facebook/Twitter/Googleなど、SNSを用いた販促プロモーションは今やスタンダードになってきております。 |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
- GMOコマース株式会社
- 営業本部 アライアンス部長
- 白井 学(しらい まなぶ)
2016年GMOコマース入社。自社サービスのフィジビリティ営業、EC部門サービスの事業再建、顧客満足度向上のためCS部門の管掌など、幅広く業務に従事。現在は営業連携およびサービス連携などを主としたビジネスアライアンスを担当している。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO