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受付終了:多店舗ビジネスの「店舗力」を上げる方法
〜多店舗特有の課題を解決し、新規顧客獲得・CS/ES向上を実現するための対策とは〜

受付終了:多店舗ビジネスの「店舗力」を上げる方法 〜多店舗特有の課題を解決し、新規顧客獲得・CS/ES向上を実現するための対策とは〜
受付終了
  • 日時:2023/03/23
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 店舗の集客や顧客から寄せられる声にお悩みになったことはありませんか?

顧客を獲得できないとお店を存続させることは難しいですよね。
ですが顧客が増えると同時に、店舗業務がいっぱいいっぱいになってしまい
お客様から寄せられる声に応えられなかったり、店舗管理が疎かになってしまうことがあります。

今回のセミナーでは、Googleマップを活用した新規顧客の獲得と
多店舗企業の仕組み作りをしっかりおこない、強い店舗を作る方法についてご紹介いたします。

集客にお悩みの方、強い店舗を作りたい方はぜひこの機会にご視聴ください!

対象者
  • 多店舗企業を運営されている方
  • 店舗運営を担当されている方
  • マーケ担当、販売促進ご担当の方
  • 中小企業を運営されている方
日時 開催日:3月23日(木)
講演時間:14時~15時(13時50分~受付開始)
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
参加特典 当日の講演資料

プログラム

14:00-14:25
第一部 GMO TECH株式会社
店舗数拡大における作業工数削減を実現!
Googleビジネスプロフィールの一括管理ツールをご紹介

コロナの流行により、店舗運営者さまは営業時間の短縮など、多くの制限を強いられてきました。
営業時間に変更があるたびに情報の修正をするのは、時間と手間がかかり悩まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
特にGoogleビジネスプロフィールは各店舗ごとに修正が必要なため、店舗によって管理に差があることがあります。

本セミナーでは、Googleビジネスプロフィールを一括管理できるツールを用いてユーザーに適切な情報を届ける方法をご紹介いたします。
管理体制を整えたい、正しい店舗情報を届けたいという方はぜひご視聴ください!

14:25-14:50
第二部 ClipLine株式会社
多店舗展開の運営課題を解決し、自走する「強い店舗」を作るには
〜ブランド品質を守り、売上向上を実現するための組織と「顧客の声」との向き合い方〜

現代において、小売・飲食・各種サービス業など多店舗展開を進める企業には、各店舗の現場でさまざまリスク要因が潜在しています。
その影響を最小限に抑えるためには、店舗ごとのオペレーションやマネジメントレベルの標準化、本部やブランドとしての理念の浸透などを通して、現場が正しく価値を発揮するための「店舗力」を高めていく必要があります。

しかし多店舗展開特有の構造課題や人手不足などの問題がボトルネックになることも多く、それを解消する「仕組み」を整えてくことが必要です。

このセッションでは、多店舗展開を行うサービス業約15,000店舗が利用するマネジメントツール「ClipLine」を提供しているClipLine株式会社が、
そうした課題の解決策としての組織のあり方や、顧客の声など店舗に集まるデータの活用方法にスポットを当て、「強い店舗」作りのポイントを解説していきます。

14:50-15:00
第三部 質疑応答
みなさまからのご質問にお答えします!
※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

大塚 裕太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
  • 大塚 裕太(おおつか ゆうた)

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、GMO TECHに参画。
多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

東 侃輝/ClipLine株式会社
  • ClipLine株式会社
  • マーケ・インサイドセールス部 チームリーダー
  • 東 侃輝(ひがし なおき)

2016年にアイティメディア株式会社入社。企業向けWebメディアを活用した大手IT企業のBtoBマーケティングの企画設計・支援に従事。
2019年よりクックパッド株式会社に入社し、食品・飲食・小売店向けのマーケティング支援プロダクトの営業企画、マーケティング/IS組織の立ち上げとともに、toB向けオウンドメディア「FoodClip」の立ち上げとメディアを起点にした新規事業開発を担当。
2022年にClipLine入社、マーケティング部門の責任者として各種コンテンツ企画、営業企画を担当。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
  • 1. インフルエンサー広告メディア事業
  • 2. インターネットメディア広告事業
  • 3. HRシステム広告関連事業
  • 4. 上記を含むインターネット広告メディア事業全般

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